日刊チャート分析(2017年3月7日)

2017年3月7日のドル円5分足チャートです。

勝率の高そうなエントリーポイントにマルをつけています。

①は、右肩あがりのWトップのあとの下落です。

切り上げラインが引けるので、ラインをいったん切って、戻ってきたところでエントリです。

できるだけ引きつけるのがいいですね。

まあ戻ってこないまま、下落してしまうことも結構ありますので、ここの判断は難しいですね。

一旦戻りが入るか、そのまま走っていくかは、今の自分では読み切れないです。。。

②は逆張り気味で入ることろです。

一度高値を付けた後、もみ合ってますが、そのまま二度目に高値をつけようと上昇したが、少し届かず、ヒゲを出して下がってきた、というところです。

ヒゲは反発のサインかな、と思って、ヒゲを出して戻ってきた後、次の足で陰線を形成し出したらエントリ、という感じでしょうか。

まあ読みが外れることもありますが、レンジの上限、下限なら確率は高いと思います。

③は逆三尊ですね。

5分足なので、勢いはあまりないですが、逆三尊でネックラインを越した後、そのまま上昇に転じています。

これは、飛び乗るしかないかもしれません。

あまり飛び乗るのは好きではないのですが、これは動きについていくしかなく、ダマシにあわないように注意しながら飛び乗る、と考えるしかないですね。。

飛び乗りは、ブレイクするかなと思ったら逆行することもありますので注意。

ド転すればいいや、と思ったらやっぱり初めの方向だった、とかもよく経験しました。

往復ビンタというやつですね。

みなさんもお気を付けください。

相場は友達:相場の本質から勝率の高いトレードを目指すFX体験ブログとFXで勝つために気づいた3つのポイント

とにかく負けないことを目指すFXブログ。 手法やインジケータに振り回されず、相場の本質を理解する。 有利な場面や考え方を、リアルトレードの具体例から考える。 FXは素人であることをわきまえ、確率を重視することで、必ず副業にできるはず。

◆ご注意◆

このブログはあくまで個人の体験談や見解を情報として発信しているものです。

チャートの分析や手法で、未来を予想したり、利益を保証するものではありません。

この記事が少しでも役に立ったら、他の優良なFXサイトもたくさんありますので、以下のブログランキングボタンをぜひクリックしてください。

0コメント

  • 1000 / 1000